05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

全部同じもの

2014.04.14 (Mon)

こんにちは
みなさんは脳の神経細胞の写真と銀河系の写真が一致したというお話をご存じですか?
銀河の発生シュミレーションをしてみたら、あら不思議、脳の細胞と同じ構造になったじゃないか!なんてことです

私はこれを初めて知った時、「じゃあ私たちは誰かの人体の中にいる細胞そのものなんだ!」と思いました
この考え、小学生ぐらいからずっと持っていた気がします

だけど潜在意識を学んだ今は、別の考えになりました

それは、人も、地球も、宇宙も、何もかも同じもので出来ているんじゃないだろうか、というものです

人と地球は、見た目は全然違います。細胞単位で見てみても、違う物質で構成されていることが分かります
宇宙だってそうです。そもそも、宇宙とは生き物なのか?なんて疑問も出てくると思います

だけど、その奥のもっともっと深いところでは、私たちも宇宙も、全て同じものから作られているのではないでしょうか

ありあとあらゆるもの、目に見えない現象、今世界を作っている「何か」、人、動物、植物
これらの根本は全て同じなのでは。まったく同じもので出来ているのではないか
つまり、世界=私 なのではないか
潜在意識でよく言われていることは、こういうことじゃないのか

私の最近の考えは、こんな感じです

ちょっと前と言っていることが違いますが、気にしないで下さい。認識なんて、ころころと変わるものなのです



簡単に言うと、この世はただの自作自演だということです
大好きな人も苦しい状況も今日の天気が悪いのも、全て自分自信
全部自分で、自分で作った世界で自分でじたばたしているだけなんです
こうやって私が書いていることも、全部自分に向けた答え合わせでしかないのです


って書くとなんかむなしくなってきた
自問自答と変わらんやん!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアルライフ - ジャンル : 心と身体

11:50  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

http://osukinidouzo.jimdo.com/2014/01/31/パナマの怪人ではありません/
ここの図を見て
「世界=私」って『ユングの集合的無意識と同じ』なんだなと思ってようやく理解しましたね~。
http://tami117117.blog70.fc2.com/blog-entry-186.html
3次元のしらすでは認識できないよくわからんところで全てが生まれて繋がっているらしい。
人間、動物、植物、有機物、無機物、星、太陽、宇宙空間、怒りや喜びといった感情や自我といった意識もすべて。
そして3次元での役割を終えてまた生まれた場所に帰っていく。
この世界は同じ場所で生まれた自分の分身のようなもので作られているんだから世界は私を祝福してくれるし、
決して傷つけることはない
って今は思っているんですが
全てが生まれてくる場所って3次元じゃ認識できないし根拠が薄いって気持ちが出てきてまだおっかなびっくりですね
しらす |  2014.04.22(火) 11:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

しらすさん
> 全てが生まれてくる場所って3次元じゃ認識できないし根拠が薄いって気持ちが出てきてまだおっかなびっくりですね

そりゃそうですよ。それが普通です
私も今だって「そんな都合のいいことあるか!」って思ったり、不安に心とらわれたりすることありますよ
でもそれが人間だと思っています。3次元で生きる以上、仕方ないのです
むしろそういう経験がしたくって、我々は産まれてきたのですから

でも、そうじゃない立場にいることを思い出せば、苦しみから解放されて幸せに生きていられる
引き寄せとかって、そういうことなんじゃないかと思います

くろ |  2014.04.22(火) 21:05 | URL |  【編集】

不安に心とらわれたりすることありますよ

むしろそういう経験がしたくって、我々は産まれてきたのですから

この宇宙ができた理由って

あらゆるものから自由で完璧な存在が
その完璧さに飽きて
不自由さを味わうために
気まぐれでこの宇宙を作って
さまざまなものに分離して不完全な存在として
3次元世界を楽しんでいる。

と思っているんですがどんなもんでしょう(?_?)
しらす |  2014.04.23(水) 22:54 | URL |  【編集】

しらすさん

お返事遅くなりました

>不自由さを味わうために
>気まぐれでこの宇宙を作って

私の考えはちょっと違います
そこらへんに飛んでいる蚊が産まれてきた理由、あると思いますか?そんなもの無いと思います
ただそこにあるから存在しているだけ。私たちも一緒です。理由なんてありません
ただ大きなものから分離し、存在しただけです。体から古い髪の毛が抜けおちるのとなんら変わりません

楽しむ・苦しむということすら分離の考えだと思います
でも幸せだったら、分離だろうが何だろうがそれでいいんじゃないでしょうか
くろ |  2014.05.19(月) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kroissant.blog.fc2.com/tb.php/22-e7dde4d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
