04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

不安の現象化

2014.04.22 (Tue)

どーもこんばんは
すっかり暖かくなりましたね
最近セブンイレブンのポテチにはまってます。安いのにうまいんですよ


不安の解放ってみなさんどうやっていますか?
セドナや自愛など方法は色々ありますが、それによって不安が解放されるかどうかは、人によりますよね


私は上記の2つはダメでした。セドナでも自愛で一時的に安心しても、結局不安がしょっちゅう沸き上がってきて、そっちが現象化する

難しいんですよね。今でも、これだ!という不安解放方法に出会えていません
まぁ昔と比べて不安が減ったので、別にいいんですが



そんな私の昔の不安解消法は、もういっそ不安を現象化させてしまうことでした
現象化しちゃえば、心に巣食っていた不安も消えます。当たり前ですが
なので、逆にスッキリ出来るんですよね
「あーやっぱりこうなった!世界は完璧だな!」って
そしてその後、爽やかな気持ちでまた新しい選択肢を選んでいました


不安がどーーーしても取れない!という人は、いっそ現象化しちゃえば?というご提案でした
でもこれ、とても効率悪いです。本当はもっとスマートに叶っていいものを、わざわざ逆回りしているんですからね
まぁ心で願望と不安の葛藤を続けるよりはずっと楽ですよ


今の私はそこまで不安が無いので、この方法をとることもめったにないですが、何かいい方法ないかな~



関連記事
21:15  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

いつも拝見させてもらっている者ですm(_ _)m
恋愛関係の記事は本当に為になりました!!

不安なんですが、自分の場合は王道ですが、エイブラハムの少しでもホッとする思考を選ぶようにするor インサイトcd を使った瞑想です
私もポノやイサ式自愛、セドナがダメでしたw

というか、瞑想自体も普通にやったら苦手なので、cd に丸投げのような状態ですが(^_^;

今後の記事(特に恋愛!w) も楽しみにしています!!
コーヒー |  2014.04.22(火) 22:33 | URL |  【編集】

コーヒーさん

こんにちは、閲覧ありがとうございます
あーなるほど。こういう時に瞑想使えばいいんですね!勉強なります
インサイトcdは初めて聞きました。私も瞑想苦手なので、ちょっと調べてみます~

恋愛系、また書きますね。私は恋愛でネガが多く相当苦労しちゃって、でもその分学んだことも沢山あったので、小出しに書いていきたいと思います
くろ |  2014.04.23(水) 02:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kroissant.blog.fc2.com/tb.php/23-55dd2ee4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
