06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祖母が回復した話

2014.05.21 (Wed)

こんにちは
今日はちょっと面白いことがあったのでご報告です


私には90歳すぎの祖母がいます。もうだいぶ前から寝たきりで、ここ数カ月は食事もとっていませんでした
先月には「もうあと数日くらいしか持たないかも」とさえ言われていました

さらに寝たきりのせいか、ボケなど一切なかった祖母なのに、家族の顔さえ「誰?」と分からなくなってしまっている状態
実の子供である私の父や叔母などは、酷いショックを受けていました
私の両親などは覚悟を決め、喪服の準備をしていたようです


そんな話を聞いてから2カ月
最近私は「まぁでも秋か冬くらいまで大丈夫だろ」と勝手に決めることにしました
そう決めてからわずか一週間ちょっと、今日祖母が数カ月ぶりに食事をとったという連絡が入りました


ここまでは割りと普通の話なんですが、今回はさらに面白いことに祖母のボケが「無かったこと」になっていたんです
家族の顔も自分のことも、全て正確に記憶してはっきりと喋ることが出来るようになっていました

看護師さん曰く、「家族の顔を分からなかったんじゃなく、寝た切りで体もだるくて機嫌が悪かっただけみたい・・・」だそうです


いやいやいや。そんな訳なかろうと思ったのですが、とにかく回復したので良しとしました


この話を聞いた時、私は喜んだのと同時に、少し戸惑いました
祖母の存命は願っていましたが、ここまで回復するとは考えてもいなかったのです

でも、世界は私が思っていた以上の幸せを私にくれました
今までは願ったことは願った通り、もしくは微妙に何かずれて叶っていたことも多かったので、想像以上の幸せを受け取るのは初めてなんです


自分にとって最善を選んで受け取ってきたつもりだったけど、もしかしてこれが最高だ!と決めつけるより、完全おまかせモードの方が色々と楽に生きられるのかなー

でもそれはコントロールを完全放棄することにもなるので、まだちょっと抵抗ありますね
出来る所からやっていってみようかな
関連記事
スポンサーサイト
19:42  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

はじめまして、潜在意識 珠玉のレスファイル集リンクから来ました。なんとなく、コメントしたくてコメントしました。なんでかなあw ブログを読んで、いま、おなじとこにいるような気がしたというか。。。多くの達人の方の世界観をするめを噛み締めるように少しずつ学んで学んで、全部同じだーとか全部自分でつくっているんだーという考え方にどんどん抵抗がなくなって、以前なら見知らぬ方のブログにコメント残すなんて恐ろしくてできなかったですけど、仲間がいたような気がして、ちょっと嬉しくて書いてみました。突然かきこんで意味不明ですみません。でもなんかすごく嬉しいです。
おばあさんにもくろさんにも、楽しいことが沢山おこりますよーに!長文ほんとにほんとにしつれいしました。。。
A3 |  2014.06.04(水) 01:42 | URL |  【編集】

A3さん
こんにちは、コメントありがとうございます
私も本当に少しずつ少しずつ認識を変えて行きました。他の方のように、ある時いきなり「ひらめいた!」にはなりませんでしたねw随分と時間がかかりました
お仲間がいて私も嬉しいです。ありがとうございます
A3さんにも素敵な世界が広がりますように
くろ |  2014.06.05(木) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kroissant.blog.fc2.com/tb.php/25-57193802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
