07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

他人はコントロール可能か

2014.06.21 (Sat)

こんばんは

祖母の件ですが、あれからみるみる回復していってます。1年以上食事をとっていなかったのですが、最近少しずつ食べることを始めたそうです
車いすに乗ってリハビリがてら外の散歩もしているとか

今回の入院の際、もう退院することはないだろうと以前入っていた施設は退去していたのですが、退院も見えて来たのでさあこれからどうするかと親戚一同わたわたしています



祖母のことでも関わりますが、「潜在意識で他人をコントロールすることは可能か」という議題は、ちょくちょく掲示板などでも見かけますね
人には自由意思があるから、それを操ることは不可能だ。生死の問題は我々が関われることじゃない。などなど

結論から言えば、他人はコントロール不可能、だけど新しく選択は可能。と私は思っています
と言うより、不可能だ!なんて断定したら、祖母のことが説明つかなくなってしまいますからね


実現くんさんのブログのコメント欄に、このようなことが書いてありました

★彼は、息子を、無理やり医者にさせることはできない(するべきでもない)
★彼は、息子が医者になったバージョンの現実を、自分に引き寄せることができる


上の二つは同じことを言っているようですが、心の有り方に大きな違いがあります
昔は私はさっぱりわかりませんでした。分からず、「結局他人は操れるのかどっちなんだよ!!」と憤ったものです




これは、実際やってみれば分かると思います


まず、特定の人(好きな人でも家族でも誰でも)に「企業しろ~金持ちになれ~」と念じてみてください
傍にいるなら企業をさりげなく薦めてみるのも有りです。もしかしたらのってくるかも知れません


次に「あの人は企業して金持ちになる」と心で決めて見てください
「あの人は企業して~になるんだなぁ」と決定事項のように感じるバージョンでもかまいません



いかがでしょうか。おそらく、二つからは大きな違いを感じたのではないでしょうか

一つ目からは「どうせ無理、あり得ない、不可能」という負の思考が沸き上がり、二つ目からはそれらと違ったものを感じることが出来たと思います

(なんも変わらんかった!という方はごめんなさい)


他人をコントロールしようとすると、色々な思考が頭をよぎります。現状やそれらが実現可能かどうかの「可能性」について、考えてしまいます

だけど何故か分からないけどそれが決定事項だとしたら。余計な思考は沸いて来ません。決まっているもんは決まっているからです



これが、私の考える「他人はコントロール可能かどうか」の答えです
他人も所詮自分の投影です。「他人の世界」はコントロール出来ませんが、「自分の現実」としてコントロールすることは可能だと考えています
他人の自由意思は曲げられません。しかし、彼らが望んで私たちの望む世界に来ることは有るのです

人の世界はその人のものです。彼を無理矢理企業させることは出来ません
けど、無限にいる彼から「企業した彼」を私たちが選ぶことは出来ます



私たちの世界は当然私たちが主観です。なので、結局誰がどんな人生を送ろうと、それは「そういう人を私が選んできた」に変わりはないのです



長々書きましたが、ようするに不可能なんて無いってことです
「あの人は私のこと好きになってくれるんだろうか」と悩んでいる人も、「家族の病気を治したい」と苦しんでいる人も、「それらは自分の現実として、何でも選択可能」ということを頭の隅にでも入れておいてくれたら幸いです


あれは出来るけどこれはダメ!なんて、この世界ではないですよ


関連記事
スポンサーサイト
23:17  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

お祖母様、だんだん回復されているとのことで本当によかったですね。私は数年前に父をガンで亡くしているのですが、最期は私自身が父の回復を信じることができず、諦めてしまっていたことを思い出しました。私の世界から父を消してしまったのは、ガンではなく私自身だったのかな…かなり後悔です…。
ゆう |  2014.06.22(日) 00:43 | URL |  【編集】

連続ですみません。
この世界に不可能がないということが、やはりまだ信じられないのですが、常識的に考えて不可能だと思えること…例えば10年前に別れてしまった人と復縁・結婚したり、短期間で苦もなく10kg痩せたり、労せず10億円を手にすることも、自分が選択して意図すれば、簡単に現実化できるのでしょうか…?
ゆう |  2014.06.22(日) 00:55 | URL |  【編集】

ゆうさん

コメントありがとうございます。
お父様の件、お気持ちよく分かります。私も同じような感じで祖父を亡くしてしまい、当時は泣いても祖父の亡骸に謝っても後悔しきれませんでした。
「自分が死なせてしまった」と思っていたんです。
潜在意識で死んだ人が生き返ることもあるそうです。ですが私の観念(常識)では、それは難しそうなので諦めています。

けど、この世界では祖父が死ぬことを選んでしまったけど、別世界では元気に生きている。たくさんある世界の中でたまたま祖父が死んでしまった世界を選んでしまっただけで、祖父は本当は死んでなんかいない。私はそう考えるようになり、気持ちが落ち着きました。
潜在意識の達人さんたちの言葉を総合すると、「この世界は誰も死なない」そうです。
ゆうさんのお父様も、どこかで元気でいらっしゃいます。

だからゆうさんは自分を責めないで下さい。ゆうさんが死なせてしまった訳ではありません。
それに少なくともお父様は、そんなゆうさんを責めることはしないと思いますよ。
くろ |  2014.06.22(日) 02:16 | URL |  【編集】

ゆうさん

10年前の恋人との復縁、ダイエット、10億円。これらは私は不可能とは思いません。
むしろ色々な人が当たり前に望む、人の常識の範囲内でのことじゃないでしょうか。
それに可能が不可能を決めることが出来るのは、ゆうさんしかいません。

暇がありましたらまとめサイトなどを見てみると面白いですよ。
10年前の恋人と突如復縁、大金を手に入れた、苦労せず痩せたなどの話しがゴロゴロ転がっていますw

ですが潜在意識を信じられない時に自分が「無理だろう」と思っていることを願っても厳しいものがあると思います。(信じられなくても達成される方もいらっしゃいますが)
まず小さなことから初めて、引き寄せを信じられるようになってから、大きな願いを叶えるのもスムーズに行く方法ですよ
くろ |  2014.06.22(日) 02:23 | URL |  【編集】

くろさん

コメントありがとうございます。朝から涙してしまいました。
くろさんもお祖父様のことで心を痛めていらっしゃったんですね。

私は看護疲れした母を見るのがツラくて、何より自分が楽になりたくて、「死んでくれたらな」って思ったことが一度や二度ではなかったんです。ヒドイ娘ですよね。

父が亡くなって後悔してばかりでしたが、くろさんの言葉に救われる思いがしました。

くろさんのお祖父様も私の父も、別の世界(これはパラレルワールドのことでしょうか?)で元気でいてくれるなら、こちらの世界の私達もクヨクヨしていてはダメですよね。
自分を許していこうと思います。ありがとうございました。
ゆう |  2014.06.22(日) 09:55 | URL |  【編集】

恋愛・美容・お金…このあたりは女性なら似たような願望をもっているだろうと思うのですが、望む世界を選ぶ・意図するやり方が分からないんです。

やり方というのも違うのかも知れませんが…。

まとめサイト、たくさんあってどれを読んでいいのやら…ですが、今日は休日で予定もないので、ゆっくり検索してみます。
くろさんのオススメサイトがありましたら、是非教えてください!
ゆう |  2014.06.22(日) 10:05 | URL |  【編集】

ゆうさん

まとめサイトのおススメは、まずバキュさんです。バキュさん方で成果を出した方もたくさんいらっしゃるので、まず試してみてもいいかも知れません。
http://vacuumfella.blog62.fc2.com
あとはこの珠玉のレス集です。ここは成功体験談がたくさんあって、元気を貰えます。
http://anotherworld000.blog22.fc2.com

ですがゆうさん、ゆうさんはまずご自身を解放してあげてはいかがでしょうか?コメント拝見する限り、かなりお疲れのようです。
看護疲れで「死んでくれないかな」と思うのは普通ですよ。それを酷いとは思いません。
私の母は乳幼児で常に泣きわめく私に対し、「この子の口をふさげは楽になるのかな・・・」と悩んだこともあるそうですw看護・介護、育児はストレスの塊なので、そういう思考になって当然なんですよ。
ゆうさんはそう思っている自分を許してみて下さい。「そう思って当然だ。私は偉いんだ」と、いきなりでは難しいかも知れませんが、自分の思考の自由をどんどん許してあげて下さい。
自分にもっと自由を与えてあげてください。どんな規律も常識も、あなたには関係ないことなんですよ
くろ |  2014.06.23(月) 00:18 | URL |  【編集】

くろさん

ありがとうございます。
コメント欄なのに、個人的な悩み相談のようになってしまってスミマセン。

疲れてる…自覚はなかったけど、昔から自分を責めたり卑下することがクセになっているんだと思います。

ここ数年、恋愛もうまくいかなくて、順調に結婚・出産していく周囲が妬ましくなっていることも要因かも…。

くろさんの明るい体験談(特に恋愛)を聞かせてください!元気をもらいたいですっ!
ゆう |  2014.06.23(月) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kroissant.blog.fc2.com/tb.php/27-14cefb5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
