08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無償の愛はとても楽

2014.08.01 (Fri)

こんにちは
どうやらメールフォームがたまに機能しなく、こちらまでメールが届かない場合があるようです
メールフォームでご連絡頂いた方で、私の返事が1週間以上ないんだけど!!って方はお手数ですが再度ご連絡下さい;



恋愛系のお話でよく「無償の愛に勝てるものはない」と聞きますね
相手に対して純粋な愛があれば、相手は自然とこちらへ寄って来る
メソッドも何もいらない、叶っている!と思いこまなくてもいい、ただ愛さえあればOK
これはその通りだと思います
相手に対する愛があれば、なんの苦労も無く恋愛成就するでしょう


私の体験ですが、相手に対して長い間物凄く苦しんだ期間がありました
彼のことが好き、会いたい、でも彼に恋人がいたらどうしよう。そんな怖い現実に直面したくない
頑張ってメソッドしているのに叶っている!なんて思えない
そんな思いをかなり長い間、心に溜めてぐるぐるしていました

でもそんな日々に疲れた時、ふと考えました
「もし、自分が考える最悪な状況になったとして、私は彼のことを嫌いになるだろうか?」
答えはNOでした。私はどんな状況でも彼が好き。だからどんな現実になろうとも、関係無い、と
彼がどこで何していようと、誰と付き合っていようと、彼のことが大好き。それはこの世界で一生変わらない

そう納得した時、心がすっと軽くなりました
だってどんな状況でもなんでも良い、ただただ、彼のことを世界で一番愛しているのも、彼のことを一番受け入れられるのも私。それは誰にも負けない。その事実があればいい
(こう書くとストーカーっぽいですが、私の世界なでいいんです)

ずっと心に溜めこんでいた不安、恐怖。無償の愛を持つことで、それらが一気に解放されました
心が本当に楽になったんですね。体も軽くなったようでした

そうしたら不思議と、思考もポジティブになっていくんですね
「彼のことこんなに愛しているんだから、彼は私のこと絶対好きになる。彼には私しかいない」
その日から、心の余裕のある生活になりました


私は無償の愛の否定派でした
相手が欲しいのに、誰と付き合っていてもかまわないと思え!?ふざけんな!!と、何度も憤ったことがあります
同時に、やっぱりちゃんとした愛が無いと成就しないのか・・・と、無償の愛が持てない自分に苦しんだ時期もあります


無償の愛は、恋愛においてかならずしも必要じゃありません。男女の関係なので、それは当たり前です
相手を愛していなくても、相手から好かれたっていいんです
相手の行動や浮気を許せない!と思ってたって、成就したっていいんです
「何でもいいからこの人は私のもの!」という考えでだって、上手く行きます


ただ、相手をものにしたい、縛りたい!という思いは、相手のことが好きであればあるほど、自分の心をとても苦しめます
その心を軽くする一つの手段として、相手のことをただただ愛することがある。そう頭の片隅にでも入れておいて貰えると、幸いです


関連記事
スポンサーサイト
17:17  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

くろさん
無償の愛って、相手の為に自分を犠牲にするものって思ってたんですが、何より自分の為なんですね。
世界で一番大切な自分の為に。

でも、無償の愛を送れば、相手が振り向いてくれるんじゃ…って邪心というか、無償の愛を手段として使おうとする自分がいます。

そんな自分も許してあげればいいのでしょうか?
ゆう |  2014.08.03(日) 23:35 | URL |  【編集】

ゆうさん

最初はそれでもいいと思いますよ
でも、それだと辛くないですか?
私は「無償の愛さえ持てれば相手が振り向いてくれるかも!→やっぱそんなの持てない、相手が他の人とくっついたら嫌だ!」のループに苦しみました
(もし、こういったことがないのなら全然大丈夫です)

こういった場合、無償の愛なんてもんは置いておいて、もっと自分が心地よいメソッドなりなんなりした方が良いです
無償の愛に拘らないで下さいね。なくったって、恋愛は成就出来るんですから
96 |  2014.08.04(月) 05:05 | URL |  【編集】

くろさん
ありがとうございました!
相手を手にいれる為に無償の愛を条件にする、ってそれはもう無償の愛でも何でもないじゃんってループしていたので、拘り過ぎず、でも覚えておこうと思います。

くろさんが以前書いてくださった「それがもはや決定事項だとしたら」という解釈が私はしっくりくるので、私と彼が結ばれることは決定事項で、その上でこの世界を眺めてみようと思います!
ゆう |  2014.08.04(月) 10:14 | URL |  【編集】

冗談無しで、本当の話だけしませんか。

私と同じような体験をしていたらごめんなさい。
私は一応女性なんですけど、これまで孤独ですごく寂しかったんです。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
澪澄 |  2014.08.09(土) 01:43 | URL |  【編集】

絶対、確実な不労所得のこと伝えてもいいんでしょうか?

絶対に知っておいて損はないと思います。
親の借金をかえすために身を粉にして働いていました。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
横田 |  2014.08.20(水) 06:51 | URL |  【編集】

ありがとうっていつまでもつぶやきます。

あまり公の場でこうしてかいたらおこる人もいるかもしれません。
今までずっとお金がなくて、不幸の人生を生きてきました。
あるとき、人からここを教えてもらいました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。
耐歌 |  2014.08.21(木) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kroissant.blog.fc2.com/tb.php/31-3c38f4a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
