08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そのままでいいの意味

2014.08.26 (Tue)

こんばんは。だいぶ涼しくなってきたけど、まだまだ残暑が厳しいですね
死にかけのセミたちも一斉に襲いかかってくる時期なので、気を付けて下さい


私個人の主観ですが、潜在意識でずっと苦戦している人は、大抵同じ所でつまづいている印象があります
その同じ所というのは、「内面が変更出来ない」ことにです

「現実は内面の投影」という一つの見解から、みんなポジティブ思考になろうとあれこれ頑張ります
幸せを探したり、充足を見ようとしたり、「もう願いは叶っているんだ!」と思いこもうとしたり・・・
でもやっぱり現実を見てしまって、落ち込んでしまう
叶っているなんてとても思えない。それをやったら蓋になる
幸せを探そうにも叶っていないのに幸せなんてなれっこない!
頑張っても頑張っても、自分の内面が変わることが出来ない。言い換えれば「上手に馬鹿になれない」

自分を変えるって大変ですよね。世界を変えるには自分を変えるだけいいとは言われているけど、それはとても困難を伴う
「自分を変えるだけでいいんだ!」と、とっても簡単なことのように言われているけど、それが簡単に出来れば苦労はしない

当然です。人は今まで生きていた観念があるから、そう簡単に変わることは出来ません
むしろあなたの内面は、変わるということを望んでいません
あなたが他人から「今日からもっとポジティブに明るく生きろよ」と強制されたらどう思うでしょうか?反発したくなりますよね
だって自分を全否定されているんですもの
人は変わろうと努力して変わることは出来ません

だけど少し考えてみて下さい。もしあなたに絶対的な味方の神様がいるとして、神様は「あなたはネガティブだから願いなんか叶えてやらない」なんて言うでしょうか
目の前に大好物を置いて「これを食べられるぐらい幸せになったら食べていいよ」なんて言うでしょうか
絶対に言いません。もし言うとすれば、それは神様ではなくあなたです
チケットでも言われてましたね。目の前にパンがあるのに「ダメだ!これは自分のものではない!」と自分で自分を厳しくしているだけだ、と

あるんだから、食べればいい
これが、「無条件で叶えて良い」ということです
内面なんて変更しなくていいんです。そのままで十分です
現実だってあなたが変える必要ありません。そんなこと出来ません
もし何か必要とするのなら、「とにかく食べよう」という意志を持つことだけです
何か嫌な考えが出て来ても、既に叶ってるって思いこめなくても、「まぁいいか、あるし」ぐらいで大丈夫です
何も難しくすることはありません

もし、メソッドなどで疲れたり内面が変わらず苦しんでいる人がいましたら、少しだけ肩の力を抜いてみて下さい
「もう私はこのままでいい、このままで受け取る!」と決めて、放り投げてみて下さい
条件はいらないんです。そのままで





私事ですが、ちょっと色々あって自分の内面と向き合いたいので、1ヶ月ぐらい更新止まります
(今までもかなりローペースな更新でしたが)
すぐ再開しますので、その時はよろしくお願いします


くろ
関連記事
03:50  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

笑顔を取り戻しました。

元気にしていますか?私は人生がかわりました。
私は一応女性なんですけど、これまで孤独ですごく寂しかったんです。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
苦しかった生活が一変しました。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。
屋良 |  2014.09.02(火) 16:27 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.02.18(水) 12:27 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.03.22(日) 23:16 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.27(日) 09:43 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.09.20(火) 22:41 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2017.05.28(日) 20:43 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.09.04(月) 22:04 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kroissant.blog.fc2.com/tb.php/32-6d1ef387

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
