05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イライラする時

2014.03.03 (Mon)

「世界は自分なんだから、苛立つ対象を作ったのも自分です
なので、ただ苛立つより自分の心と対話してみましょう」


ここ数日、ネット関連での苛立つことがあり、その苛立ちの解消方法も分からずただイライラしていたら、次々と私がネット嫌いになるような出来事が起こるではありませんか


「ネットでイライラする」
 ↓
「ネットは私をイライラさせるものだ」
 ↓
「ネットは攻撃的で怖いところだ、関わりたくない」
 ↓
「やっぱり私はこういうところに向いていないんだ」



負のループってやつですね。ずっと苛立ちがおさまらなかったのですが、さっきやっと断ち切れたところです



でも、イライラする時は内面の投影とか考えないで、怒りにまかせてもいいんじゃないでしょうか
溜めこむのが一番毒です

引き寄せの肝は、「自分に素直になる」ことだと思います
人は大人になって行くにつれ、欲望や感情をセーブしがちです
感情を貯めておいてもいいことないです。余計それを助長する出来事が起こるだけです

そうなる前に発散する。泣きたい時は泣く、イライラする時はティッシュを引きちぎる
徹底的に口論してもいいし、相手に対してしねしね呟いてもすっきりしますよ

この感情を溜めこむと負のループにはまってしまいます
一時的に怒りを発散しても、悪い出来事が引き寄せられることは無いので、安心してしねしねやってて下さい

むしろこのループを断ち切るには、発散するのが一番早いです



今回の出来事の原因が、何の内面の投影だったのか、今考えてもまだ分かりません
分からないけど終わったからもういいやと思ってます

でも気になるので、あとで神様が答えを教えてくれるでしょう



しかしほんと、世界って完璧に自分なんですねぇ

関連記事
15:33  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kroissant.blog.fc2.com/tb.php/6-f3957322

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
