05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自由に生きる

2014.03.03 (Mon)

平日の昼から連続更新して、お前仕事してねーのかよ?
と思ったあなた、正解です

私は働いていません。働かなくても、生きていけるからです
それが「私」だからです
多分一生「労働」はしないと思います


だけど暇すぎてやることないので、ブログを始めました



最初働かなくて良いことになった時は、「ひゃっほー思う存分引きこもるぞ!」とうきうきだったのですが、それも最初だけ
数か月もすれば苦しくなります

何が苦しいかと言うと、話し相手がいないことです
友達も普段は仕事だし、そうしょっちゅう会う訳でもないので
これで家族と同居とかだったらまだマシだったんでしょうがね
社会の輪から完全に孤立してしまうと、人として息苦しくなるみたいです

あと、何より暇です。何やっても退屈なんです
目標もないので、趣味も続かず

今はインターネットがある分マシな気もしますが、それでも生身の生き物との交流はあった方がいいです


昔は働いていました。けど仕事が嫌で嫌で仕方ありませんでした
職場の人間関係も、上司も、朝起きて通勤することも、全てです
私は割と望む職業に就けたのですが、その中であまり成果を出せず、何より「責任」が大嫌いだったので、仕事からすぐ逃げ出しました

フラフラして今の立場に落ちついた感じです
社会人としては完全に脱落しています



でも今なら、仕事してもいいかなーとちょっと思います
お金を得るための「労働」ではなく、楽しむため。ゲーム感覚でやってみても面白そうだなと


実際、働くこととお金を得ることは全くの別問題です
よく言われていますが、本当のことです
だから仕事は好きなようにやればいいんです。やらなくても問題無いです
そして好きな仕事を楽しめば、それなりの成果も出るし、もっともっとお金が増えることもあると思います


経験として、楽しむことに間違いはないです
何かに迷った時は、どっちが楽しいか考えれば、悪いようには行きません



ところで何か趣味下さい


関連記事
スポンサーサイト
16:46  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

初めまして

paguと申します。
くろさんのブログとても楽しいです♪

ブログの中で「働かなくても、生きていけるからです」とありますが、どうしたらそのように生きていけるのでしょうか?

私は、今仕事を捜していますが、全然働く気がおきなくて・・・本心は、働きたくないという自分がいます。

働かなくても食べていけると思えばいいのでしょうか?














pagu |  2014.03.24(月) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kroissant.blog.fc2.com/tb.php/8-d0e77538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
