03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

全部同じもの

2014.04.14 (Mon)

こんにちは
みなさんは脳の神経細胞の写真と銀河系の写真が一致したというお話をご存じですか?
銀河の発生シュミレーションをしてみたら、あら不思議、脳の細胞と同じ構造になったじゃないか!なんてことです

私はこれを初めて知った時、「じゃあ私たちは誰かの人体の中にいる細胞そのものなんだ!」と思いました
この考え、小学生ぐらいからずっと持っていた気がします

だけど潜在意識を学んだ今は、別の考えになりました

それは、人も、地球も、宇宙も、何もかも同じもので出来ているんじゃないだろうか、というものです

人と地球は、見た目は全然違います。細胞単位で見てみても、違う物質で構成されていることが分かります
宇宙だってそうです。そもそも、宇宙とは生き物なのか?なんて疑問も出てくると思います

だけど、その奥のもっともっと深いところでは、私たちも宇宙も、全て同じものから作られているのではないでしょうか

ありあとあらゆるもの、目に見えない現象、今世界を作っている「何か」、人、動物、植物
これらの根本は全て同じなのでは。まったく同じもので出来ているのではないか
つまり、世界=私 なのではないか
潜在意識でよく言われていることは、こういうことじゃないのか

私の最近の考えは、こんな感じです

ちょっと前と言っていることが違いますが、気にしないで下さい。認識なんて、ころころと変わるものなのです



簡単に言うと、この世はただの自作自演だということです
大好きな人も苦しい状況も今日の天気が悪いのも、全て自分自信
全部自分で、自分で作った世界で自分でじたばたしているだけなんです
こうやって私が書いていることも、全部自分に向けた答え合わせでしかないのです


って書くとなんかむなしくなってきた
自問自答と変わらんやん!




テーマ : スピリチュアルライフ - ジャンル : 心と身体

11:50  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

自分も相手もいじめない

2014.04.07 (Mon)

恋愛系で、ちょっと私が昔思ったことを一つ

私は相手に愛されたくって必死でした
でもどんだけ瞑想してもイメージしてもアファをしても、現実の相手から愛されているようには到底思えませんでした
頑張っても頑張っても、ちっとも「愛されている私」になれなかったのです

でも、ある時思いました

「誰かが「私が望む全ての世界が既にここにある」と言っていた。ならもうすでに私は相手から愛されているのでは?
 それなのに私は、「だめだ!まだ愛されてはいけない!」と、相手の愛を無視しているのでは?」


そう思った瞬間、相手に猛烈に申し訳なくなりました
相手は私を愛してくれているのに、私はその愛にそっぽを向いていたのです
その愛を受け取らず、「もしかしたら相手には既に恋人がいるのではないだろうか。結婚しているのではないだろうか」と、根拠の無い思いこみをしていたこともありました

こんなの、相手をいじめているのと同然です
自分に一途でめいいっぱい愛してくれている恋人に、浮気しているんだろ!とビンタしているようなもんです


だから相手をいじめるのはやめました
不安になることも、愛してくれない!とそっぽを向くのもやめました
私が望む現実の形では無くても、相手は私を愛してくれている。ただそれを認めました


そしたらどうでしょうか
今までの停滞が嘘だったかのように、現実も私に沿って展開しました




恋愛だと特に不安になることも多いでしょう
気持ちは分かりますが、不安になること、それは相手をいじめていることだと私は思います
そして不安で心をいっぱいにすることは、自分もいじめていることと同じです

相手も自分も、大事に大事にして上げて下さいね

03:54  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

変わりました

2014.04.05 (Sat)

どーもご無沙汰してます!


以前日記に書いていた「3月中に環境を変化させる」の目標ですが、一応達成致しました

私が趣味でやっていることが、ちょっとお金稼ぎに繋がりそうなったんです
なのでここ数日は、ずっとそれの準備にいそしんでいました

とは言っても、最初から大儲け出来るわけでもないです
ほそぼそと地道に楽しんでいきます


あれだけ暇だ暇だ死ぬと言っていた自分ですが、今は毎日それなりにやることがあって忙しいです
変わる!と思えば変わるもんですね


さて、次の目標はどうしよう
お金稼ぎもいいけど、あんまりお金に執着ないんでそれほど儲けたいとは思わないし
あまり趣味で成功しすぎて、大忙しになるもの嫌だし


今独身なんで、次は結婚でも目指してみようかな


19:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ちょっとした変化

2014.03.18 (Tue)

どーもこんばんは、お久しぶりです
ここ数日日記を書いていませんでした
と言うものの、ほんの数日ですがだいぶ認識が変わってきたので、少し静観していたんです

数日前までの私は全て神様にお願いしていました
でもなんだから、「あれ、結局は全部私じゃないのかな。じゃあ神様って私かな」と思うようになってきたんです
世界も人も物も体も全部全部自分

話としては色々な所で世界=自分と聞いていたけど、その理屈を自分に取り入れるまでに1年以上かかりました
不思議な気分です


一番驚いたのが、願望実現ってほんと大したことじゃないんだなと思うようになったこと
ただ選ぶだけ。本当にそうだった
今まで罪悪感や道徳や常識や観念に惑わされ、選びたくない現実を選んでいた
メソッドも何もいらない、本当の自分の素直な気持ちさえあれば、全てうまくいく
まだ最高の幸せを手に入れることに躊躇している自分がいるけど、これからは遠慮せずどんどん許可していきます

と言っても、別に大富豪なりたいとかそんな願望がある訳じゃないので
きっと他の人から見たら相変わらずの平凡な人生になるでしょう

それでも自分が幸せだったらいいんです


あ、でももうちょっと歳とったらタワーマンションに住みたいな



00:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

相手はあなたのことが大好き

2014.03.11 (Tue)

そろそろひもじいなーと思っていたら、親戚から書留でお小遣いが送られてきました
感謝です
いいタイミングでいいことが起こるもんですね


この前も書きましたが、世界で一番大切な存在が自分です
私たちは幸せになるために産まれてきました
全ての願望を実現させるために産まれてきました
人も、物も、状況も、体も、全て自分を愛してくれています
逆に、愛のない存在などありません。愛が無ければ、存在すらしないのですから


片思いや復縁希望の方の中には、相手が振り向いてくれない!と苦しんでいる方も多いのではないでしょうか
でも安心して下さい。相手はあなたのことを愛しています
相手はあなたに愛されたくってあなたの世界に現れたのです
しかしあなたは相手に「私を愛してくれない人」と認定してしまいました
そうされたら、相手はそうする他ありません。愛するあなたの命令ですから、絶対なのです


だからあなたが素直に愛すれば、もうそれで解決なのです

相手がどんな人とくっついていようと、愛してみて下さい
「あの人は私に愛されたいのだなフフフ」と余裕を持って見て下さい

面白いことが起きますよ

12:50  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

遠慮

2014.03.09 (Sun)

高価なものが欲しい時、遠慮しがちです

○○が欲しいな~でも高いし、分不相応じゃ・・・
あれ買って欲しいけど、高いから気が引ける

などなど


この遠慮という行為、一見慎ましく良い性格に思えますが、実はただの自己防衛です
手に入らなかった時のがっかり感を体験したくなく、それらしい理由をつけて諦めているにすぎません

私もついこの間までそうでした
自分と言う身分、おねだりする相手の都合などを考えているつもりでした


でも実際、そんなもの関係ないんですよね
分不相応のダイヤだろうが高級車だろうが、この世界は自分の世界なんだから、何にも遠慮することないんです
この世の全てが自分の幸せのために用意されたのだから、どんと全て受け取っちゃえばいいんです

むしろ高級車もダイヤも億ションも札束も、あなたが望むものは全てあなたに「愛して~」と訴えかけてますよ
あなたが「それは私にふさわしくない」と追い払っているだけです
向こうが愛して欲しいんだから、愛せばいいんです


人だって同じです
意中の人も芸能人も、あなたに愛して欲しくてあなたの世界に現れたのです
だからあなたが好きにすればいいんです


だからと言って、望まない億万長者になれと言うわけでもないです
それが幸せだとは限らないですしね


何を言いたいかと言うと、自分の環境・地位・立場などに関係なく「欲しい物を望めばいい」だけです
いらないものを無理して望む必要はないですが、欲しいものを我慢する理由もありません


私もようやく気が付いたので、これから欲しい物には何も遠慮しないで生きて行きます


11:36  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ネガティブが現象化しやすい理由

2014.03.07 (Fri)

ネガティブになって気が付いたんですが、ネガティブって物凄いエネルギー使うんですね
疲れるんですよ。ポジティブに何かしている時より数倍から数十倍
しかもちっとも楽しくないし

んで、こんなにエネルギー使っているのなら、すぐ現象化するのも納得がいきます
半端無いですよ。きっと400メートルトラック走った分ぐらいは使っているんじゃないでしょうかね

よく「悪い予感は当たりやすい」と言う人が多いですが、これが原因じゃないでしょうか



ネガティブはいいことないです。疲れるだけです
無理矢理ポジティブごり押ししろとは言いませんが、ネガティブなったら思考を止める。無駄なエネルギーを使わない
これだけで生活が楽になると思います


16:04  |  潜在意識系  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

幸せ慣れ

2014.03.07 (Fri)

東京在住なのですが、今日はとても寒いです
もう3月なのに


私は以前、北海道に住んでいました
北海道の中でも特に寒冷地帯で産まれたので、上京した時は東京の暖かさに感動したぐらいです
向こうは春秋冬冬の季節でしたからね
高校の入学式は吹雪でした。GWも吹雪で遠出が出来なかったこともあります。そういうところです

地元と比べればここは天国なはずなのに、上京して数年たった今は東京の冬さえも耐えられなくなっています
慣れとは恐ろしいものです


人は適応する生き物です
どんなに念願だった願いが叶っても、お金持ちになっても、すぐ慣れて当たり前になります
当たり前になったらもう、幸せなどいちいち感じません
生きていて幸せだな~と思うことがあっても、「やったぜ!今日もお金持ちだ!うっひょー!」とはなりませんね

逆にそれを失った時、人は耐えられなくなります
願いが叶う以前の状態に戻っただけなのに、「不幸だ!!!」と嘆くようになります
叶う以前の状態と失った今の状態、何も変わらないはずなのに。面白いですね
恋愛関係は、よくこの例に当てはまるんじゃないでしょうか
恋人がいなかった以前の自分と恋人を失った今の自分。同じなのに、同じと感じない

そして人は失ったものを取り戻すのに、相当の労力を使おうとします
恋の駆け引きだったりおまじないや祈祷をしたり、潜在意識を頑張って使おうと毎日瞑想したり・・・
ですが必死になればなるほど、それは空回りすることが多いです
苦しい状況を神様にオーダーしている状態と変わりないので、仕方ないです

だからよく「まず日常の幸せを探せ」と言われているのですね


瞑想もイメージングも楽しめる範囲でやるのが、一番効果的です
失ったものを一刻も早く取り戻したい気持ちはよおおおおく分かりますが、まずは深呼吸してみてはいかがでしょうか


15:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

期限実験

2014.03.06 (Thu)

何か現状に飽きてきたので、新しい生活をそろそろ求めようかと思います
と言っても、いつもの神様にお願いじゃなく、今度は「期限を決めてお願する」をやってみようかと


一般的に願望には期限を決めない方がいいと言われています
期限を決めることで、期日までの不安に焦点が当たってしまうからです

でも一方で、期限を決めないと「で、それはいつ叶うの!?」となってしまい、ぐだぐだしてしまう人もいます
執着の強い願いほど、後者になりがちです


期限のことを言うと「今叶っていると実感しろ」と言われます
しかし執着が強いと「今叶えました。で、いつ実現するの?」になります。当たり前です
ならそういう人は「○月○日までに実現する!」と期限決めてやっちゃった方が確実かなと思いまして



とりあえず3月いっぱいまでに「私の環境を変える」を目標に、やってみたいと思います

そもそも神様に時間なんて無いのなら、期限を決めようが決めまいが関係ないのかも知れませんね


期限付きについては合う合わないがありますが、自分がどっちか見極めるためにも一度実践してみます



11:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アフィ

2014.03.05 (Wed)

2chがほぼ転載禁止になってまとめブログがてんやわんやしてますね
ぶっちゃけ2chから面白いもの探すの大変なんでまとめブログ活用してたんですが、今後はそれも出来無さそうです

まとめ反対派の理由はやはり「アフィで儲けてるから」でしょうか
以前、108氏は「アフィでお金の観念が見える」と書いていました
ようするにお金は減るもの、損をするものと考えている人多いとのこと

んでも自分の書いた文章が勝手にまとめられて、さらにそれで儲けを出している人がいたら、面白くないもんですよ
物凄く達観してしまえば、または物凄く豊かになればそんなもんに執着しなくなるんでしょうかね

私はまだまだお金に関しては掘り下げるものがあるのかな
10:17  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
PREV  | HOME |  NEXT
